からだに、おせっかい。

ブログ

体に優しい、漢方・自然療法のご紹介。
「応急処置」から「からだづくり」まで
漢方の魅力を語ります。

苦労は買ってでもせよ?

2022年02月04日(金)

カテゴリー
薬師のブログ

東京の展示会に行ったついでに、
群馬の友人を呼びだして、
久々に会いました。

大学時代には、毎日のように
一緒に部活で汗を流し、
同じ釜の飯を食った仲です。

会うのは結婚式以来16年ぶりでした。

日頃全く連絡など取らないのに、
二つ返事で会いに来てくれるし、

会った瞬間から軽口を叩き合えるのは、
なかなか嬉しいものです。

まだまだ40代ですので、
お互いに、「おまえ、変わらないよなぁ~」
なんて言い合えてますが、

今度会う時には、もしかしたら、
「おまえ、年くったなぁ~」
「お前こそな!」
なんて会話になるかもしれません。


私は薬業界、
彼は医療業界に長いので、

いまの『新型』ウイルス騒動に対しての
疑惑をささやかにぶっちゃけながら、
近況を語り合いました。

だけどやっぱり話の中心になるのは、
若かりし頃の失敗談や苦労話。

特に部活動や
生徒自治活動のことを話しながら、

学生時代の青臭い経験が、
今の糧になり、
何一つ無駄なことはないな~
と思いました。

苦労は買ってでもせよと言われますが、
もうちょっと喧嘩も苦労も
買えばよかったかな
とほろ苦い思い出に浸ったのでした。

さて、今月
次回からは花粉症の話をしたいと思います。

↓↓↓
花粉症の漢方的治療について

instagram

LINE

Youtube

漢方の宮崎薬局 オンラインショップ 漢方の宮崎薬局 オンラインショップ