からだに、おせっかい。

ブログ

体に優しい、漢方・自然療法のご紹介。
「応急処置」から「からだづくり」まで
漢方の魅力を語ります。

鼻ぐしゅぐしゅ…

そろそろ、様々な
アレルギーをお持ちの方にとっては、
症状が出やすい季節になってきますね。

先日とある御仁が、
一日中鼻炎で困っている!
ということで、

奥様が、滝風イオンメディック
通称『タキイオン』を借りに来られました。

もともとアレルギー体質だそうですが、
最近、症状が特にひどい
ということだったんですね~。

『タキイオン』を
持ち帰られた翌々日には、

ひどかったグジュグジュが
収まっているとお喜びでした。

お部屋の空気が良くなれば、
もちろんアレルギーは軽減します。

寝つきも良くなられたそうで、
嬉しく思いました。

様々な応急処置

さて、
花粉症などのアレルギー性鼻炎は、
様々なクスリが発売されていますし、

お部屋の空気を良くしたりすることは
無駄なことではないでしょう。

ですが、対症療法
所詮その場しのぎですから、

いくら鼻炎薬を飲んでも、
いくら鼻うがいをしても、
残念なことにまた症状が起こるのです。

アレルギー性鼻炎は、
アレルギー体質が改善されると
良くなります。

ほんとうは体質改善
一番の解決法なんですね。

とはいっても、
体質改善というのは
どうしたらいいのでしょうか?

次回からは、
そこに焦点を当てて
お話ししたいと思います。

↓↓↓
花粉症のあくびの出る話

instagram

LINE

Youtube

漢方の宮崎薬局 オンラインショップ 漢方の宮崎薬局 オンラインショップ