からだに、おせっかい。

ブログ

体に優しい、漢方・自然療法のご紹介。
「応急処置」から「からだづくり」まで
漢方の魅力を語ります。

バルーンフェスタ!

2022年11月15日(火)

カテゴリー
薬師のブログ

素晴らしい秋晴れが続き、
唐津くんちも、バルーンフェスタ
たくさんの人出で大賑わいだったようです。

うちの長男が友達に誘われて、
バルーンフェスタのボランティアに応募して、
2日間ゴミ拾い用員として行ってきました。

やっぱり18万人も来たら
ゴミの量も多いでしょうね。

以前遊びに行ったときは、
そんなにゴミ拾いをしないと
いけないくらい汚れてたという感覚もなく、

芝の上もとてもきれいな
イメージを持ってたのですが、
そうやって学生が活躍していたんでしょうか?

帰ってきた長男に
「ごみ落ちとったね~?」と聞くと、
「うんにゃさ~、ひといひといにゴミんなかか尋ねてまわったと~。」

なるほど。
捨てられる前に回収するわけですね。

本人たちは楽しんでやってるんでしょうが、
涙ぐましい努力の様に聞こえてしまいました。

それにしても、
とてもうまいゴミ拾い用員の確保!!
教育にも宣伝にもなるし…。

バルーンフェスタ協議会おそるべし!?

↓↓↓

目覚めのビール!?

instagram

LINE

Youtube

漢方の宮崎薬局 オンラインショップ 漢方の宮崎薬局 オンラインショップ