からだに、おせっかい。

ブログ

体に優しい、漢方・自然療法のご紹介。
「応急処置」から「からだづくり」まで
漢方の魅力を語ります。

菜の花

2022年03月03日(木)

カテゴリー
薬師のブログ

みなさまこんにちは!

徐々に暖かくなってきましたね。

夏生まれの私は、少し前まで
あまりの寒さにへこんでまして、
ウォーキングもサボってましたが、

植物はどんどんと活動的になり、
いろんな草花が一斉に
芽吹いてきましたので、

がぜんやる気が湧いてきました。

先月の春のお花のプレゼントでは、
色とりどりの花で
店内が明るくなりましたが、

お花と言えば、
最近よく菜の花が食卓に上がります。

うちの母はよく武雄川の土手を
散歩しているんですが、

この1カ月ほど、
その辺の土手に自生している
菜の花の若い花芽を
よく摘んできてくれるんですね。

それをお浸しにして
食べたりしてました。

パワーのある食材をいただくのは
とっても幸せな気分です。

暖かくなってきたので、
徐々に外に出る回数も増やせそうです。

これから、気温も上がって、
風邪も減るでしょうし、

はやくコロちゃんも
感染症法5類に下げて、

この加熱した無意味な
異常報道を終わらせてもらいたいものです。

↓↓↓
コロナが重症化しない食べ物

instagram

LINE

Youtube

漢方の宮崎薬局 オンラインショップ 漢方の宮崎薬局 オンラインショップ