からだに、おせっかい。

ブログ

体に優しい、漢方・自然療法のご紹介。
「応急処置」から「からだづくり」まで
漢方の魅力を語ります。

梅林にて

2023年03月05日(日)

カテゴリー
薬師のブログ

だんだんと暖かい日が増えてきました。

寒い冬の間、じっと
芽吹きエネルギー
蓄えていたんでしょうね。

植物がその生命力発揮している姿が
そこかしこに見られます。

武雄御船山のふもとの梅林
「新春スケッチ大会」があっていました。

梅の林の中でレジャーシートを広げて
お弁当を囲む家族や、
ハイキング姿の老夫婦、

画板を広げて黙々とスケッチしている
女学生たちとは対照的に、
ふざけ合っている男子学生たち。

ここらへんは
令和も昭和も変わらないなぁ~
と自分の中学生時代を思い出しました。

彼らがきっと健やかにたくましく
育ってくれますように…と願いながら、

山の中腹まで登ると
青い空梅林
とってもいい景色が撮れました。

instagram

LINE

Youtube

漢方の宮崎薬局 オンラインショップ 漢方の宮崎薬局 オンラインショップ