からだに、おせっかい。

ブログ

体に優しい、漢方・自然療法のご紹介。
「応急処置」から「からだづくり」まで
漢方の魅力を語ります。

公民館での「おはなし会」

2023年02月09日(木)

カテゴリー
薬師のブログ

公民館での「おはなし会」

武雄市の武内町では、
お年寄りの方への生活支援の
一環として「元気講座」というのを
定期的にやっておられます。

その講座で、
お薬について話してね!
という依頼がありました。

よくよく尋ねてみますと、
実は、本当のところは、

おクスリを飲む話じゃなくて、
いかにクスリを飲まない
済むようにするかを聞きたい!
とのことでした。

それならば喜んで!

ということで、
食べ物と健康のことを中心に
お話に行ってきました。

集まられたのは、70代を中心に
私の親世代以上の方々が多く、

皆さん農作業をされ、
ご家庭では、手作りのお食事
元気に過ごされているとのこと。

超元気で優しい人生の大先輩方を前に、
食べ物や漢方の話をしてきました。

だけどやっぱり、いちばん
目をキラキラされて聞かれていたのは、
老化防止の漢方薬についてでした!

instagram

LINE

Youtube

漢方の宮崎薬局 オンラインショップ 漢方の宮崎薬局 オンラインショップ