からだに、おせっかい。

ブログ

体に優しい、漢方・自然療法のご紹介。
「応急処置」から「からだづくり」まで
漢方の魅力を語ります。

健康じゃないと風邪もひけない?

2022年10月05日(水)

カテゴリー
薬師のブログ

朝晩がだいぶん涼しくなってきました。
日中はまだ暑くなる時がありますが、
秋も中盤になり、あちこちで
新米が出来上がってきました。

先日のマルシェ「POP UPマルシェ」では、
「イチロー畑」の原一郎君の
無農薬お野菜の販売に
わんさと人だかりができていて、

皆さんよくご存じなんだな~と
とても驚きながら見てました。

さらに驚いたのは、
イロイロイロさんの
手作りお菓子に長蛇の列。

お子さん連れも多く、優しい材料の
ほっこりおいしい焼き菓子に
皆さん満足そうでした。

イチローさんの無農薬玄米も
そろそろお店に並びますよ~。

「備えあれば…」

実はこのマルシェ、
もともと武雄東部店の改装がきっかけでした。

お店が水害で2度浸水しているので、
止水板と排水ポンプを設置したのでした。

「備えあれば憂いなし」
という言葉もありますが、
これもやはり健康にも
当てはまるのではないでしょうか。

最近、気温が下がってきましたので、
鼻をグスグスしたり、咳が出る方が
ポチポチ出てこられましたね。

風邪ひいちゃ困る!
ということなんですが、

実はこれは、外気温に負けないように
体を調整している証拠なんです。

風邪って自然の整体法なんですけど、
健康じゃないと
ちゃんと風邪もひけないんですよ~。(笑)

↓↓↓↓↓
病気すると見える…

instagram

LINE

Youtube

漢方の宮崎薬局 オンラインショップ 漢方の宮崎薬局 オンラインショップ