からだに、おせっかい。

ブログ

体に優しい、漢方・自然療法のご紹介。
「応急処置」から「からだづくり」まで
漢方の魅力を語ります。

ヘルシー「秋の講演会」

2023年10月18日(水)

カテゴリー
薬師のブログ

先日友人からあるを借りて読みました。
題名は、『君は「七人の侍」を見たか?』

佐賀新聞にコラムを連載中の西村雄一郎さんの著書。

オビには「コロナ禍に勇気を与えてくれる」
黒澤映画ベスト10、とありました。

映画って、人生に潤いを与えてくれますよね。
大学の空手部時代に恐い先輩から、
この映画は絶対見とけよと言われたのが
「7人の侍」「ランボー」「ベン・ハー」だったな~と思い出しました。

この本を読むと、
あぁ、映画ってこんな風に観るんだなぁ~と感動します。

西村さんは、若者に映画を観せて勇気を与えたい!
という想いをお持ちのようです。

今度のヘルシー秋の講演会は、
映画評論家:西村雄一郎さん
ジャーナリスト:船瀬俊介さんでお届けします。

お楽しみに!!
ご案内を同封しています。

↓↓↓

ヘルシー秋の講演会
「たくましく、生きる。」
11月9日(木)14:00~

instagram

LINE

Youtube

漢方の宮崎薬局 オンラインショップ 漢方の宮崎薬局 オンラインショップ