からだに、おせっかい。

ブログ

体に優しい、漢方・自然療法のご紹介。
「応急処置」から「からだづくり」まで
漢方の魅力を語ります。

竹下和男先生講演会

2022年09月16日(金)

先日行われました
竹下和男先生の講演会。

100名ほどの方々にご参加いただきました。
ありがとうございます。

食の話って、あれが良い、
これが悪いって話になりがちで、
人間関係がギクシャクすることもあり得ますが、

竹下先生の話は、
これが本当の食育の原点だな~というお話でした。

子供達も1日の中で、
机上の学びの時間が多すぎて、
あそびの時間やくらしの時間が
削られているのがとても
もったいないことだな~と感じました。

10月16日(日)には
映画「弁当の日」の上映会です。
こちらもぜひチェックしてみてください。
↓↓↓
映画「弁当の日」上映会

薬局マルシェin武雄

10月2日(日)には、
武雄東部店の駐車場で
マルシェやります!

初の試みで「おいしー、たのしー、ヘルシー」
というとダジャレみたいですが、
そのキャッチフレーズ通りの
マルシェになればと思っています。

10:00~15:00のお昼時、
ギョーザとビールはありませんが、

こだわり栽培のお野菜や、
美味しいお食事の数々、
体に優しいスイーツや自家焙煎珈琲、

様々な珍しいワークショップ(体験会)
も開催されます。
漢方入浴剤もプレゼント!
ぜひ、あそびに来てくださいね。

↓↓↓
POP UP マルシェ 武雄

instagram

LINE

Youtube

漢方の宮崎薬局 オンラインショップ 漢方の宮崎薬局 オンラインショップ